読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャレド・ダイアモンドの「口コミ」は大好評~!

ジャレド・ダイアモンドオリバー・サックス、ジェームズ・ワトソンなど、現代の知の巨人たちへのインタビューから成っています。先ずは「自分は何も知らない。未来への提言、未来予測が主に書かれています。

こ、これですっ♪

2017年03月25日 ランキング上位商品↑

ジャレド・ダイアモンド知の逆転 [ ジャレド・ダイアモンド ]

詳しくはこちら b y 楽 天

いいですねえ!このタイトル。面倒だなあという時には、手近な数人に聞いた答えの最大公約数的なところで納得してしまいます。なぜ難しいかというと、凡人は知らないことが不安だから、ある段階で理解した気になって、それ以上考えることを止めてしまうからなのです。知的刺激に満ち満ちた良書です。題名に惹かれましたが!愛読書になりそうです。物の本質をつかむことにつきヒントをあたえてくる内容でした。 真実を追い求め続けることができるから真実を理解できる!当たり前のことなのですが!自分のような凡人には実践が難しい。かなり!充実した内容で!とにかく面白いです。それぞれの科学の第一線の研究者との対談で面白かったです。自分ではこれまで気づかなかった物の見方も感じ取ることができました。 個人的には数学者トム・レイトン氏のITについての内容が知らないことが多く知見を深めることができました。 これではいけない。」ということを知るところから始めます。トリビアな部分でワタシが興味を覚えたのは、推薦図書を聞かれたとき、小説を自分自身が読まなくて評価もせず、しかし、SFは面白いと応えているのが多数を占めていたことでした。ネットサーフィンしていてひょんなきっかけでこの本を知りおもしろそうだったので購入しました。 世界の著名な賢人6人へのインタビュー形式の本です。やはり、凄いですね。面白い。いい話を引き出すインタビューア(著者)の技量も凄いです。個人的な、おすすめ商品ですね。とてもいい本です、ゆっくりじっくり、何度でも読み返そうと思います。。物事の本質を見極めていくと、表面的な認知とは全く逆のことが真実だったというのが、世界有数の叡智6人の言葉で浮かび上がってきます。それぞれの方々のすべての著作や業績を頭に入れた上で!しかるべき鋭い質問を投げかけている著者も凄いし!当然!それに対する彼らの答えもいろいろな示唆を与えてくれます。内容的にも、面白い。手軽に購入できて!送料が無料というのがうれしいです。いずれも非常な天才、秀才なのですが6人6様で、その点は、著者もあとがきで触れています。